Learning L2 Reading Strategies through Cooperative English Reading Activities (CERA)
Yuki Salvacion, Hiromasa Ohba
Evolving trends in foreign language education: Past lessons, present reflections, future directions. Proceedings from the 10th CLaSIC 2024 157-164 2024年12月 英語
高等学校までの英語授業へのエンゲージメントがその後の英語学習への姿勢に与える影響
サルバション 有紀, 大場 浩正, 渡邉 政寿
上越教育大学研究紀要 44 317-327 2024年08月 日本語
明示的文法の理解における協同学習の効果―中学校英語授業を対象にした質的・量的分析から―
サルバション 有紀, 大場 浩正
上越教育大学教職大学院研究紀要 11 305-318 2024年02月 日本語
学習者の英語読解能力育成に対する協同的な英語リーディング活動の効果―対話による読解方略の獲得に着目して―
サルバション 有紀, 大場 浩正
教育実践学論集 24 51-62 2023年03月 [査読有り] 日本語
高校生の英語リーディング能力の伸長における協同的なリーディング活動の効果―対話による英語読解法略の獲得を通して―
サルバション 有紀
EIKEN BULLETIN 34 141-163 2023年02月 日本語
英語学習における「対話的学び」のあり方が「主体的で深い学び」に与える効果―課題解決プロセスの対話分析を通じて―
サルバション 有紀
日本私学教育研究所紀要 56 45-48 2020年06月 日本語
高等学校における長期的な第二言語読解ストラテジー指導が、生徒の英文読解力に与える影響
サルバション 有紀
令和6年度日本私学教育研究所委託研究員研究成果報告会 2025年03月08日
Learning L2 reading strategies through cooperative English reading activities (CERA)
Yuki Salvacion, Hiromasa Ohba
10th CLaSIC International Conference (NUS), Singapore 2024年12月06日
高校生の英語読解能力伸長に対する協同的な英語リーディング活動の効果ー読解方略使用の変化に着目してー
サルバション 有紀, 大場 浩正
全国英語教育学会第47回北海道研究大会 2022年08月06日
高校生の英語学習における協同的な英語リーディング活動の効果
サルバション 有紀, 大場 浩正
全国英語教育学会第46回長野研究大会 2021年08月08日
協同的な英語リーディング活動が英文読解における「深い学び」に与える効果
サルバション 有紀, 大場 浩正
日本教科教育学会第45回全国大会 2019年10月13日
協同的な活動を促進するファシリテーション技術:ホワイトボード・ミーティング®️入門
大場 浩正, サルバション 有紀
日本協同教育学会第15回大会 2018年11月17日
総合的な学習の時間におけるファシリテーション技術の活用:ホワイトボード・ミーティング®️を用いて
サルバション 有紀, 大場 浩正
日本協同教育学会第15回大会 2018年11月17日
明示的文法の理解における協同学習の効果;中学校英語授業を対象にした質的・量的分析から
サルバション 有紀, 大場 浩正
全国英語教育学会第44回京都研究大会 2018年08月26日
中学生の明示的な英語文法理解に及ぼす協同学習の効果
サルバション 有紀, 原田 信之
日本協同教育学会第14回大会 2017年10月29日
ホワイトボード・ミーティング®️を活用した協同学習
大場 浩正, サルバション 有紀
日本協同教育学会第14回大会 2017年10月28日
ジグソー法でのより効果的なグループ構成に関する考察
サルバション 有紀, 原田 信之
日本協同教育学会第13回大会 2016年11月06日
協同学習の手法が明示的知識の獲得に及ぼす効果〜中学校1年生・1学期に焦点をあてて〜
サルバション 有紀
全国英語教育学会第41回熊本研究大会 2015年08月22日
ジグソー法による中学校でのリーディング活動の授業実践
サルバション 有紀
第43回中部地区英語教育学会富山大会 2013年06月
Noticingを効果的に引き出すタスク活動のあり方を探る
サルバション 有紀
第40回中部地区英語教育学会静岡大会 2010年06月