弱視のある人におけるデジタル・リーディングのスクロール操作の検討
尾原健太, 氏間和仁, 今津麻衣
日本特殊教育学会大会発表論文集(CD-ROM) 60th 2022年
オンライン教育相談の実践報告 : 特別支援教育実践センターにおけるZoomを活用した学習支援より
尾原 健太, 今津 麻衣, 氏間 和仁
広島大学大学院人間社会科学研究科附属特別支援教育実践センター研究紀要(19) 91-98 2021年03月 日本語
デジタルリーディングにおけるスクロール方略の検討
尾原健太, 氏間和仁
感覚代行シンポジウム 47th 2021年
デジタルリーディングでの異なる拡大率におけるスクロール方略の検討
尾原健太, 氏間和仁
日本ロービジョン学会学術総会プログラム・抄録集 22nd (Web) 2021年
デジタルリーディングにおけるスクロール方略の分類と判別モデルの検討
尾原健太, 氏間和仁
PC Conference論文集(Web) 2021 2021年
視覚障害児に対する「確かな体験」を育む 指導プログラムに関する実践報告
奈良, 里紗, 相羽, 大輔, 鳥居, 信吾, 尾原, 健太
長野大学紀要 42(1) 145-155 2020年07月 日本語
視覚障害教育におけるソーシャルスキルアセスメントツール(試案)作成の試み—The Development of a Social Skill Assessment tool for Special Education with emphasis in Vision Impairment -A draft Proposal-
相羽, 大輔, 増田, 雄亮, 尾原, 健太, 奈良, 里紗, 佐藤, 由希恵
障害者教育・福祉学研究 16 75-83 2020年03月 日本語
デジタルリーディングにおける拡大とスワイプが探索に及ぼす影響
尾原健太, 氏間和仁, 相羽大輔
日本デジタル教科書学会発表予稿集(Web) 9 2020年
宿泊を伴う視覚障害児とその家族支援の意義 ―主体的活動に重点を置いたプログラムに関する実践報告―—Implication of support for visually impared children and their families with lodging activities -The practice report on program focusing on proactive activities-
奈良, 里紗, 相羽, 大輔, 上杉, 相良, 鈴木, みち子, 鳥居, 信吾, 小沢, 素子, 片平, 考美, 桑山, 莉帆, 尾原, 健太, 飛田, 崇, 佐藤, 愛, 辰巳, 沙羅
障害者教育・福祉学研究 15 9-18 2019年03月 日本語